2011年5月 3日 (火)

おひさ

最近またオンラインゲームを頻繁にやりはじめたので
更新してみました。

新たに

マスターオブエピック

というゲームを始めてみた次第です。


まだ慣れないせいか操作性にとまどっております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)




ブラウザだけで動く!
ダウンロード不要のお手軽フラッシュゲーム。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

ドラゴンクルセイド



自分の城と他のプレイヤーの城があり、その中にシムシティ的な
感じで建物をたくさん建てたりして町を発展させていく・・・

といったゲームです。

ゲームはリアルタイムで進んでいくのでゲームを止めても
指示だけ出しておけば寝てる間でも行動してくれるので
あまり時間がない人にもオススメのゲームです。

ストーリー

ドラゴンクルセイドは、膨大なファンタジー世界で繰り広げられる
戦闘と戦略を中心としたブラウザゲームです。

広大な領土とたくさんの資源が眠るアサン大陸を統治するため
6大種族が争い、さらに悪魔が種族の城を占領、世界滅亡の危
機が迫る中、ドラゴンクルセイドのストーリーが本格的に幕を上
げるのです。

プレイヤーは種族の英雄の1人になり、大魔術師サエラムの指
示の下、悪魔の侵入を防御し六大主城を奪回するために戦闘
を繰返します。さらには悪魔のボスであるカベロスを倒し悪魔
を地獄へと送る任務を遂行しなければなりません。

ドラゴンクルセイドでは、現在ヒューマン、エルフ、アンデッドの
3種族が存在し、敵対種族の悪魔、そして中立モンスターが登
場します。種族にはそれぞれ特徴があり、また様々な兵士の
ユニットがあります。これをどのように組合わせるかが戦闘で
の勝利の鍵となります。また、育成した英雄を他のプレイヤー
の英雄と戦わせたり、他のプレイヤーの城を攻撃したりと、戦
略だけでなくPvPの楽しさも味わえるのがドラゴンクルセイドです。

ダウンロード不要!ブラウザで遊べるシミュレーションRPG!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

メイプルストーリー

Banner_maple1


| | コメント (0) | トラックバック (0)

無線LANでポケモン

今日も子供は朝から友達がやってきてひたすらゲームをしております。

家には無線LAN環境があるのでポケモンダイヤモンドでポケモンセンターだかに接続して全国各地というか全世界の人たちとポケモンの交換が可能なようです。

時代は変わったもんだ・・・とつくづく思います。

ポケモンと言えば7月頃にディアルガVSパルキアVSダークライだか言う映画があるみたいですが・・・

前売り券を買って取扱店にもっていくとダイヤモンドorパールにデオキシスがもらえるみたいですね。

それとDSかDSliteとダイヤモンドorパールを持って映画を見に行くとカード1枚に付きダークライが1体もらえるようだ。

何でもDSにゲームをセットして事前準備をしておくと映画を見ている最中にダークライをゲット出来るしく、こういうシステムは世界初だそうだ。

こうなってくるともう子供のおもちゃと言う感じではない気がする。



おすすめレンタルサーバー CHAT-JP.COM

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

ガンシューティングって・・・

この間子供にねだられてアミューズメントパーク(?)みたいなところにいった時にガンシューティングゲームを2人でやったんだけど・・・

そこは1時間何円って決まっていてそこにあるゲーム自体は無料なのでクリアするまで延々と付き合わされてしまった。

それはいいんだけどガンシューティングって実際に機械につながれているモデルガンみたいなのを持って画面に向かって打って、弾が切れたら画面外を打ってリロードしての繰り返しになるわけですな。

そうすると最初はそんなに重く感じていなかった銃がだんだん重くなってきてなんだか腕の筋肉を鍛えに来たみたい(?)になってしまっていた。

まあそれはいいとして(いいのか?)、最近はオンラインゲームにもガンシューティングゲームがあるみたいだな。

スペシャルホースって言うハンゲームだかのゲームらしいがまさか銃を持ってプレイするんじゃないだろうな?って思ってHPを見てみたら、どうやらマウスをクリックしてガンガン(ポチポチ)打つらしい。

これなら重くて腕がつかれることは無さそうだ。(肩はこりそうだが。。。)

BGMを極限までカットして足音とか聞こえたりして、とにかく臨場感たっぷりらしいからかなり興味はある。
とりあえず他のゲームが一段落着いたら会員登録してプレイしてみようかな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとレベル21!

今日もコルムオンラインから。

昨日もちんたらレベル上げをしてやっとレベル21になりました。でもまだまだ弱っちい・・・

そんでもって調子に乗って新しいダンジョンに挑戦してみたが・・・


ぜんっぜんお話になりませ~ん。

入ってすぐに出てきたたいして強そうにないだんご虫(?)みたいな敵に速攻でやられましたわ。

それでメッセージ欄のところを見たら・・・

経験値を315失いました。って出てる。
そうだった。レベル20を超えて死んだら経験値のペナルティがあるんだった。

う~ん。

もっとレベル上げて武器もいいやつを買ってこないと全然勝負にならんぞ。

また暇を見つけてレベルを上げなければ・・・


スクリーニングビューア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

グレードアップしてみたが・・・

ついにちょっと高い武器(自分にとって)を買ってグレードアップしてみました。

なんだか小難しくてわかりにくいけど要はグレードアップ可能な武器とそのグレードに合ったリキッドとステータスにボーナスがつく強化スクロールと特殊効果(?)をつける事ができるエディションを武器屋に持っていって”強化”すれば良いって事だな。

とりあえず今買った武器と適当にリキッドとスクロールとエディションを選んで強化してみよう・・・

スロットは10あるので当然のように成功したが、何か弱い気がする・・・

最初に買った初心者用のダガーと比べて見ると、やっぱり攻撃力が低くなってる!!

う~ん・・・よくわからんがもうちょっと考えて強化しないとダメなのか?

こんなことじゃ中々先に進めないな。


ただいまレベル18。


おすすめレンタルサーバー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

また話しかけられたけど・・・

コルムオンラインでまた知らない人に話しかけられたけど返事にとまどっている内にどっかに消えてしまった・・・

無視されたと思ったのか、それとも”昨日始めたばかり”と言っていたので死んだだけかもしれんが。

まあそれは置いといて、やっとレベル17まで上がったがやっぱり何だか弱っちい。NPCにも”手紙を渡せ”だの何だの頼まれるが、その場所までいくことすら出来そうにない。

困った、困った・・・

それとまたしても最近気づいたのだがこのゲームマウスをクリックしっぱなしで歩けたんだな、今までずっと何回もポチポチクリックしまくっとった・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月18日 (金)

メタルスライムコントローラー

ちょっとアマゾンで商品を探していたら”メタルスライムコントローラー”なるものが売られていた。

どんなもんかと商品画像を見てみたら・・・

ほんとにメタルスライムだ・・・いったいどうやって使うんだろ?謎だ!

こんなん買うやつおらんだろって思って在庫みたら、残り1個らしい・・・

まあインテリアとして考えればファンなら欲しいかも・・・なのか?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ちょっといい武器でも・・・